SSブログ

これって私達が悪いですか? [もろもろもろ]

これって私達が悪いですか?
昨日少し大きな公園で子供が滑り台待ちをしていた所
後ろから追いかけっこをしてるのか子供が息子を「足で早く行け」って蹴ってきました。
息子は2歳 相手は3〜4歳行かないくらい

息子は先頭でしたが、「滑り台は先の人が降りてから滑ろうね」ってなってるので下いる旦那がOKを出してから滑らせています。

最初は子供なので「ごめんね、蹴らないでね、先の人がまだ滑ってるから」って言いました。

近くに親はいません。
少し経ってまた滑り台で同じ状況になりまた蹴られました。
今度は旦那が上で事情を知っていて同じ子だった事もあり少しキツめに言ったそうです。子供だって事は一様考慮しましたが怒りもあり、余計な事を言った事ついては反省はしています。

「さっき蹴らないでって言われたでしょ?その砂だらけの靴で蹴られたら痛いし、汚い、追いかけっこしたいなら下の広い所でやりなさい」
と言いました。

その子が滑った後親の元に駆け寄って行き、見たら長い事ベンチでママ友とお喋りに夢中の方でした。

自分達の所に来て「なんて言ったの?泣いてるだけど?」とお怒りで、事情を説明しました。

「子供がやった事をそこまで怒るのおかしくない?」みたいなやり取りがずーと続き、全然会話が成りただず、痺れを切らした旦那が、
「子供の事忘れておしゃべりに夢中、無関心だった奴が偉そうに文句言うな、お前みたい奴が少し目を離した隙に取り返しのつかない事をやるんだわ母親失格出直してこい」

といってしまいました。泣きそうな顔で去っていってしまい、
本人も言いすぎたと反省して謝りに探しましたがおらず、ただ言った事は間違っては無いですし、ウチの子は蹴られてます。ただモヤモヤしています。

皆さんこういったトラブルに遭われた時どうするか正解ですか、やはり我慢するしかないんでしょうか。。。
親が言わないから他人に叱らせてる状況、 ありえないですよね!! なんでモヤモヤするんですか!笑 罪悪感とかですかね。 きっと相手からカチンと来るような言葉でもかけられたことと思います。 私は読んでいてスカッとしましたよ! その親御さんのためにもきつーく言って正解!!

我慢などしなくていいです。 私も注意します。 しかも2度目だし、親は見てないくせにこっちを悪者と決めつけ逆ギレとは。 読んでてスカッとしましたよ。

悪くないと思いますよ。 向こうのママが謝罪してくれて、旦那さんも泣かせたことを謝罪できれば一番良かったですけど。 そういうママじゃなかったから仕方ないですね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10296610880



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。