SSブログ

女性って何でイケメン女子にもキャーキャー言うんですか? [もろもろもろ]

女性って何でイケメン女子にもキャーキャー言うんですか?
僕の職場に宝塚の男役のような173cmで
佐藤健と桐谷美玲を混ぜたような顔立ちの女性がいます。
その女性がずっとロングヘアーだったのをイメチェンして
ばっさりショートカットにしました。

その途端に社内の女性たちが休み時間や廊下を通る度に
チラチラ見ながらキャーキャー言ってます。
ヘアカットした当日なんて一緒に記念撮影までしてました(呆)

と言っても同性じゃないですか?
僕だって女性社員からバレンタインチョコもらいたいのに
いつも全員に配ってるような義理だけです。
でもその女性は紙袋いっぱいもらってました。

なんか男として悔しいと感じてます。
男がどんなに美容に気を付けていても
女性の美しさには勝てないのはわかってます。
元が相当なイケメンでない限り。
たまにその女性社員と比べられるのもなんか腹が立ちます。

これって嫉妬なんですかね?
何で女性は同姓にもキャーキャーするのでしょうか?
観賞用として見るならイケメンよりも ボーイッシュな美人の方がいいんですよねぇ ムダ毛(ヒゲ含む)とか骨格とか、どうしても性差はありますから 女性の方が美しさの点では上なんだよな それに恋愛絡まない分、安心して(?)キャーキャー言えるって言うか。 ある意味小動物見てカワイーって言ってるのと根っこは同じです。 人生のアクセサリ、刺激にするために推してるってやつですよ。 そう考えると、ただの平凡な男なんかじゃ太刀打ちできないのが分かりますでしょ。 でも「男として」比較されてるんじゃないんで気にすることはありません。

キャーキャー言うのが楽しいからです!

肉体的に遊ばれて捨てられる事がないので安心して恋愛ごっこができるからとかでしょうか もちろん好きになった人が同性だった人もいると思いますが

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11295640266
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

同性でも異性でも、素敵な人は素敵だと感じやすよ。
ちょうど昨日、たまに行くジャズ喫茶で、ふだんからお洒落な女性店員さんがボウズにしてて
それが輪郭ときりりとした眉によく似合ってて、思わず「ベリーショート、めちゃカッコイイですね!」って、声を掛けてしまいやしたよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-06 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。