SSブログ

彼に結婚式をするように決意させるにはどういう手段がありますか? [もろもろもろ]

彼に結婚式をするように決意させるにはどういう手段がありますか?
秋に入籍する予定の新婦です。彼に式場見学の後、私が結婚式の半分の費用を出すから、残り半分を出してほしいと頼みました。すると、お金は違うことに使いたいから式は挙げないでおこうと言われてしまいました。彼の年収は同年代の平均年収と比較して上回っています。ただ金遣いが荒く、貯金があんまりないみたいなことを彼のお母さんが言っていました。彼に何にそんなにお金を使ってるのと聞くと、教えてくれません。彼のおうちもそんなにお金がない家なのでご両親に出してもらうことはできません。新婦側が全額出すというのは間違っていると思います。
結婚式は一生に一度のことなので挙式と披露宴両方したいです。彼に結婚式を挙げたいと思わせるにはどうすればいいですか?
新婚旅行は国内で行こうと言われましたが、私は旅行よりも結婚式がしたいです。
彼氏さんが結婚式をしたくないのにあなたが挙げたがっているのですから、どうしても結婚式をしたいのなら、あなた側が全額出す事を条件にするのは間違った事では無いと思いますよ。 ただ、金使いが荒く何に使っているのかも教えてくれない人との結婚のリスクは高いですよ、下手したら結構な額の借金を抱えている可能性だってあるのだから、ハッキリさせるべきじゃないかなと思います。 結婚したら旦那の借金はあなたの借金でもあるし、借金じゃなかったにしても浪費癖があると生活に大きな影響が出るのは間違いないです。

人並みの結婚式や新婚旅行をしないなら、入籍は延期する! と言うだけですよね。 正直、自己中であなたに対する思いやりも無いですから、結婚は中止で良いと思いますよ。

婚約破棄することですかね。 貯金も無いのに結婚式にお金を出せないというのは正論だと思います。 お金がないカップルは結婚式をしない場合も多いかと思います。 つまり、あなたに合う相手ではないです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11282854751
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。