SSブログ

結婚前提で付き合ってる男性が割り勘 [もろもろもろ]

結婚前提で付き合ってる男性が割り勘なんですけど、結婚しない方が良いですか?

割り勘する方針の人で、最初から割り勘です
婚活パーティーで知り合って親にも挨拶しました
彼は私より1歳年下の30歳で、年収は彼が600万で私が750万ですが、年収については公表してません。
でも私の仕事的に高収入なので、それなりに稼ぎあるとは思われてそうです。

本当は奢って欲しいし、お金に無欲な好きなだけ使わせてくれる、お金面でも尽くしてくれる人が良いです。

結婚前に割り勘とか終わりにした方がいいですか?

割り勘結婚したって離婚するだけですよ? 養育費も払わないと思います。 アドバイザーですら婚活で余ってるのはケチと発〇障〇と言いきってましたからね。 無料でやれる女探してるだけでは。 いらないと思います。

そういう欠点も含めて愛すことができるかどうか。 将来円満か、離婚かの鍵となる。

はい、結婚しないほうがいいです。 その割り勘派の男は、 同じ 割り勘派の女がいただきます。

本当は奢って欲しいし、お金に無欲な好きなだけ使わせてくれる、お金面でも尽くしてくれる人が良いです。 ↑ ならこういう人と付き合えば良いだけでは?

結婚前提であるなら、価値観があわない時点で早めに別れるべきだと思います。また、世間一般的には自分の分は自分で出すのが当たり前なので、奢られる前提で行くのは考え直した方がいいと思います。その考えはいつか相手に見透かされて結婚したくても結婚できなくなってしまうと思います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11294640456
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 11

コメント 2

赤面症

どっちもケチ\(^o^)/
by 赤面症 (2024-03-20 01:13) 

いっぷく

あはは。どっちにしてもいずれ破局するでしょう。
by いっぷく (2024-03-20 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。