SSブログ

ニュージーンズの子が日本をスシランドと書いて投稿 [もろもろもろ]

ニュージーンズの子が日本をスシランドと書いて投稿し炎上してますが何故ですか?

寿司ランドのなにがだめなのですか?

・反日の人が日本を非難する用語として寿司女・寿司男(都合のいい女)という用語がある。 ・寿司の写真がひとつもないのにわざわざ寿司ランドと書く ・韓国人はキムチランドと言われることを嫌い激怒するのに日本のこと寿司ランドと書くのはおかしい。 とゆう意見があります。

私は何も思いませんでした! 逆にお寿司に誇りを持ってる日本人だからみんな嬉しいだろうな、なんて考えていました。 寿司ランドには「さすがお寿司で有名な国だな!世界で1番美味しい寿司を作る国だよ!」という意味が込められていると取りました。

韓国を「キムチランド」と言うようなもんです。 日韓関係を全く知らない人はピンと来ないかもですが、K-POPファンや日韓関係を知ってる人ならなんとなく、良くない言い方だなって思いますよね 日本の有名人がそんなこと言ったら炎上するだろうなって想像つくでしょう そういうことです今回のは ハニはオーストラリア出身ですが、オーストラリアで長く生活していたなら「他国を食べものの名前で呼んではいけない」という事くらい知っているはずなのにわざわざ日本を"寿司ランド"と言ったこと、知っていて差別用語を使ったのなら最悪ですし知らなくて無意識的にやっていたとしても最悪です そもそもわざわざ他の国を食べ物の名前で呼んだりしないですよね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11285012846
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。