SSブログ

転職先の昼食 [もろもろもろ]

転職先の昼食で悩んでいます。
毎週末、女性社員全員(5人)でマクドナルドで昼食を買うという習慣があり、今のところ私も付き合っています。しかし、自身の体調やカロリー・栄養のことを考えるとやめたい気持ちが大きいです。

皆さん他の日はカップ麺+おにぎり+コンビニのチキン+デザートを平気で食べるような人たちなので、上記の理由で断ると角が立ちそうで悩んでいます。食事に気を使う人を「意識高い系w」と笑っていたこともあったので……。

良い断り方があったらアドバイス頂きたいです。

先ずは適当な理由をつけて、週末は弁当を持参しましょう。

そんな罰ゲームに付き合ってるの? 毎週末マクドナルド?アホらしくないの? そんなの付き合わなければいいやん。 胃の調子が悪いとか、習い事とか、早めに帰って休みたいとか、色々言えばいいやん。 胃の調子が悪いのでが一番いい理由かな?

貴方は他の日はどうしてるんでしょう? コンビニでサラダとか? 別に週イチのマックくらいは、他の日に調整すれば大したことないと思いますけどね… 同僚も同じように思うでしょうから、やはりカロリーや栄養は理由としてはちょっと…ですね。 お金か病気かですね。 買いたいものがあるから節約してるとか、持病があって医者に止められてるとかかな。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14292682444
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。