SSブログ

不倫は悪ですか [もろもろもろ]

不倫は悪ですか

悪ですね。 嘘ついてるからね。 複数の異性と付き合う事は悪か? 悪ではない。 何故なら世界には一夫多妻や多夫一妻の国がある。 そもそも結婚の起源は宗教です。 神父や牧師や神主の前で契りを結ぶ。 つまり、結婚は契約です。 実は恋愛より結婚の方が歴史は古い。 西洋でも東洋でも結婚という文化が先に始まる。 宗教の影響だね。 野蛮な原始時代から原始的な宗教が起こり人々をまとめたんでしょう。 その後中世時代に西洋で恋愛ロマンスが起こる。 有名どころだとロミオとジュリエットだね。 それまでは教会が結婚相手を決めており結婚は家と家の儀式でした。 ロミオとジュリエットも家と家の結婚のせいで結ばれない恋愛を描いてる。 つまりホモ・サピエンスの歴史は 原始的な交尾→宗教の結婚→恋愛という流れです。 契約ですので【契約内容を破れば悪ですね】 不倫が認められるとすれば2点。 ・強制された結婚である。 ・離婚制度がない。 この2点のみです。 しかし日本の法律は【国民に結婚を強制してない】 つまり国民の自由意志に基づいた契約です。 簡単に言えば自分らで勝手に結んだ契約ですので、、自分で契約書書いて契約破りましたとかどう考えてみ悪ですね。 次に日本の法律は離婚を認めてる。 この事から考えてもどう考えても【嘘は悪です】 嘘つきは泥棒の始まりとはよく言ったものです。 そもそも不倫という言葉は本来は【人の道から外れた者 人の倫理から外れた行為】って意味です。 字のごとくです。 倫理が無いから不倫 それがテレビドラマの影響でいるしか男女の不貞に不倫という言葉が使われるようになった。 何が人の道から外れた行為なのか? 嘘です。 この一点なんですよね。 複数の異性と付き合う事はなんら悪じゃない事は一夫多妻の国がある事も考えたらわかるし そもそも契約内容に浮気okという双方の同意があれば問題ない。 だが、多くの浮気してる人は【旦那や妻にお前だけという契約を結ばさせてる】 つまり配偶者に嘘の契約をさせて結婚し同意なく浮気してるってことになるので悪です。 そのくせ不倫や浮気する人って自分がされたら怒りそう、、、 まぁ不倫は自己愛者同士の意見の一致でしかないからね、 初めから浮気okの人と結婚するか、近年アメリカなどで話題になってるポリアモリーでもすればいいんじゃね まぁそんな勇気ないだろうけど、、 だから奥さんや旦那にもお前だけだと口説いて調子こいて良いこと言ってんだよ。 で嘘ついて隠れて浮気さ。 ダサい。 コソコソ感がダサい。 小物って感じ ちなみに浮気って言葉も本来は男女だけに使う言葉ではない。 浮ついた心って意味ですので、仕事が手につかず気持ちが別のとこにある場合も浮気と言う

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14184015799?__ysp=5LiN5YCr
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。