SSブログ

マスクしてる人はなぜしていると考えられますか? [もろもろもろ]

大学生です。
今でもマスクしてる人はなぜしていると考えられますか?そんなにコロナ怖いですか?
それとも顔を見られたくないんですか?

大学生になるまで生きてきたのでしょ? この時期にマスクをする人が増えるのは不思議なことなのですか? もしかしてウイルス非病原体説の信奉者ですかね。

僕の場合だと顔見られたくないっていうのもあるんですけど 一番は受験があるからですね 当日に感染症とかかかったら洒落になんないんで

大学教員です。 コロナ以前から、教室で咳する学生には、自前でマスク買って配っていました。怖いのはコロナと言うよりインフルエンザです。身体的なこともそうですが、このクソ忙しい時期に、何日か寝込むとどれだけの範囲に迷惑が及ぶか考えると、とにかく今だけは風邪もひかない、インフル、コロナはもってのほかです。私に万一インフルうつしたら、全員の単位認定しないままあの世行くかもしれないんだぜ、と脅したことさえあります。実際に、ゲホゲホ、顔も覆わず、マスクもせずに咳をしまくっている学生が3列目くらいに座っていて、インフルをもらい、医者に通い、3日寝てかなり苦しんだ記憶もありますので、いい顔はできません。 コロナ五類で、別に「マスクしなくていい」とされたわけではなく、「マスクをするかどうかを自分で決めていい」となっただけです。それぞれがそれぞれの理由でマスクをしたりしなかったりしているだけで、それを、 >今でもマスクしてる人はなぜしていると考えられますか?そんなにコロナ怖いですか? それとも顔を見られたくないんですか? などと、ことによっては揶揄中傷にも取られかねないような表現で、不思議がられるようなことではないでしょう。

あたしは新型コロナ系統は今でも怖いですよ。 あたし自身も感染したくないし、あたしが仲介もしたくないので、必要なときはマスクをしています。 人それぞれ、身体のことも環境も違います。 あたしの場合は、新型コロナもインフルエンザも罹患したら仕事を休まないといけないので。 「今でも・・」というところに、非公開さんは今は怖くなくなったのか、以前から怖くなかったのか、ちょっと気になりました。 別にマスクをしていない人を、顔を見せたいんですか?等とあたしは思いません。 マスク着用が推奨されていた頃は、マスク警察という人たちがいましたが、今は非マスク警備員ですか?

今の時期インフルで特に小さい子供たちは学級閉鎖とかになってる学校も多いみたいなので、感染対策じゃないですかね? あとはやはり顔を見られたくないからだと思います。日本人の典型的な特徴ですが、マスクの顔がいろんな人に認知されているのでそこでいきなり外すとどんな反応されるか分からないし怖いし、自分の顔に自信がないから外さないんだと思います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11289552176

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。