SSブログ

昔の小学生男子は半ズボン [もろもろもろ]

よく昔の小学生男子は半ズボンで健康的だったて言いますけど、今の小学生はハーフパンツですが、短い半ズボン(ショートパンツと言った方が正解かもしれません)は主に1970年代~1980年代だけに主流で、
戦前から1960年代までの子どもの半ズボンの写真を見てみると今の子のハーフパンツ丈に近いので、単純に原点回帰というか、本来の着丈に戻っただけではありませんか?

小学生男子については、さらにズボンの股下が長くなり、最近はハーフパンツから長ズボンへのシフトも見られるようになってきました。 流行の周期を考えると、小学生男子のズボンの股下の長さは長い方のピークに達しつつありますから、これからは徐々に短くなって、将来は股下の短い半ズボンが復活する可能性も出てきたのではないか、と考えています。

流行は回ると言いますしね。 流行というかはともかく、一周回ったのでしょうね

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14291053894
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。