SSブログ

マルハラって、何ですか? [もろもろもろ]

最近よく言うマルハラって、何ですか?
私は高校生ですが、最後に "。"があっても怖い等の感情はありません。文末に句点をつけるのがマナーだと思っていましたし、あれが怖いと言う人の気持ちが分かりません。社会人になって「了解です。」の丸が怖いと言う人は色々と大丈夫なのでしょうか?
固いと言われても、普通だと思って付けているので…。

それの延長の様な話ですが、"オバサン・オジサン構文"も分かりません。こちらは良かれと思ってやっています。少しでも柔らかい印象にするために絵文字を付け、赤い感嘆符を付け…。これはこれで〇〇構文と言われてしまうのでは、私はどうすれば良いのでしょうか。
祖父母とLINEをする際は、沢山の絵文字が送られてくるので合わせています。向こうも喜んでくれるので。ただ、これを聞いてから友人には使っていません。どう思われているのか怖いですし…。

同じ年代の方で、上記の様な事を思う人はおられませんか?
皆様のご意見、よろしくお願いいたします。

嫁が26歳なんですけど。恐怖は感じない。 寧ろ、仕事関係の人間繋がりだったらline 上だとしても。 句読点を使わない若者の方がどうかしてる。 上司から、そう思われると思う。そう言って ました。 つまり、SNS依存の精神異常者だけが恐怖を 感じる!とかノタマって。自分たちの都合の 良いように世の中を操作しようとしている。 しかも【TV局内やマスコミ関係者の依存症】 患者が集まって各局で、大々的に喧伝をする ことで無理矢理世論を操作しようとしている。 そう断言しておきます。 句読点を消そう!とする、一連の流れは異常 極まりないですからね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12293382652
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。