SSブログ

婚約者の嘘が許せません。 [もろもろもろ]

婚約者の嘘が許せません。後悔するのはわかっていても好きです。

付き合って4年半の彼と話し合いの結果、来週顔合わせ、来月入籍することになりました。
ですが彼には大なり小なり嘘をつくことが多いです。
元々付き合う前からつるんでいた大学の友達(女ったらし)とは地元から離れている彼はとても仲が良かったです。
ナンパしていることも知っているし、何してたかはわからないが朝帰りも何度もあります。

以前不安で不安でラインを見てしまった時、
女の子と朝まで3人でカラオケする内容でした。
別の日ですがその友達に「また[新月]?Pしようねw」のようなラインを送っているのも見たことがあります。
問い詰めたところ友達のノリに合わせるために、嫌われたくないからそう言ったと言われ
証拠もないので私は許すことにしました。

グチグチ私が言うようになったのはそれからです。
そして私に言われるのが嫌で飲みに行きずらい
という理由でその友達と遊ぶときだけ別の友達と遊んでいると嘘をつきます。
彼が友達にわかってもらえるように遊び方を変えようと伝えても友達は「ノリが悪い」と言われてしまうそうです。

また最近は自分は3兄弟の真ん中と言っていたのが実は2兄弟で長男だ。と。
4年半も嘘をつかれていました。

趣味も合い、お互いの家族とも仲が良く旅行も行くよくな仲です。
一緒にいる時は楽しくても
一緒にいない時は不安です。

来週に迫っている顔合わせもありとても心が動揺してます。
別れたいけど別れられない。
どうしたらいいでしょうか。
彼を信じられない自分が信じられない・・・そんな感じなのかな。 4年も経ってみたら、いま悪いところばかりが目に付く。 じゃあ書き出してみましょう。 良いところ、イヤなところ たくさんあるハズ。 イヤなところでも、まあ許せるかな という感じで区分けして。 それでもイヤが多ければ、やめましょう。 結婚は終わりではなくスタートなので。

虚言癖は実害を伴います。

そんな嘘をつくのって彼氏さんはおそらく大人の発達障害です。 顔あわせは延期して様子見しましょう。 様子見しているときにクリニック受診したりしないようであれば別れるでいい。婚約している訳でもないですし『真剣におつきあいしていたけど別れる。』だけです。 別れることはできますし、スマホも番号変える、SNSブロックかアカウント削除してストーカーにならないようにすること。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11293366866
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。